顔がイイ以外の語彙力がない

140文字で足りない事

記憶力が欠落した参戦記録

※書いたあと読み返したらこれは覚え書きなのか?レベルにとりとめなくてなんだこれってなったんですけどもうあえてこのまま載せます正常なレポは皆さんが書いてくれる

 

 

ジャニオタ人生の中で自担のいないコンサートにはじめて参加したので覚え書きを残そうと思います


ちなみにアルバムはフラゲするもまだ9人のお仕事、圭人くんの個人お仕事があるので8人の活動をみるのはそれからにしよう…と決めていたので寝かせる
→ けとじゃん、けとぺで本人の言葉聞けて気持ち的に切り替えついたので、9月を迎えて満を持して開封
アルバムはうまく言えないけど慣れ親しんだ歌声だしただ圭人くんの声がないだけではじめて聞く歌声にも感じるし不思議な感覚でした

(ちなみに2
取れたら誰かお誘いして行こうと2枚チケット取ったんですが、無事に当選したら突然びびりだし、
周りにエイターがやたら多いんですがすばるくん担さんの初日ライブ感想を聞いていて自分に置き換えて考えたら全て「わかる」てなったので自分も8人をみて他担のひとにはわからない感情になる可能性あると思ったら、ひとに気を遣わせるのも気を遣うのもいやだな……と思って、いっそはじめましての方が気楽かも…とチケツイしてお譲り先を決めました)
(結果とってもうれしいご縁を頂けたので本当に良かったですありがとうございました…!)

そんなこんなで楽しみと不安と入り混じって宮城へ向かいました

メインステ寄りのスタンド2列目のなかなか見晴らし良い席でうろたえながらの開演
以下本題、記憶力がガチでないので人様のレポを参考にしつつの思い出しです!!!


BANGER NIGHT
Precious Girl

アア~~!じゃんぷちゃんだ~~~~!!ひ、ひとり居ない~~~~~!!とうれしささみしさが爆発し天を仰いで涙を奥にしまう芸
いつも真っ先に目が圭人くんを探していたのではじめて「アッ 私 全体をみれてる」と自分が圭人担だと今さら実感するなど……

OLÉ!
Journey

OLÉ!ここで来るのか!
分かりやすく圭人くんへを匂わせる歌ですけど、感傷的に演出する訳でもなく冒頭に持ってきてもらって良かったかな
引き続きありえないくらいどうにか涙ひっこめてた


Virtual Butterfly

せぶんちゃん人数少ないな…!?!(今更)
3にんのせぶんちゃんはもはやトリオ…ちなみにまだ7BEST曲はいってるやつを聴けてなかったので初聴きでした
ニューヨークの映像はついまあ圭人くんのこと頭によぎるけど、トリオちゃんのことすごく現代っ子だと思っているので俺たち離れてても繋がってるぜなんて求めていないので深読みもしない笑

Bubble Gum

有岡大貴さん爆イケ
だいちゃんの音楽性には信頼しかなくて間違いなしにとっても良かった声や雰囲気や表情どれも…
あんなにくそ爆イケなのに最後にくしゃってファニーフェイスを気取るのまじだいちゃん まじだいすき

条件反射

気が狂っていた
最初から最後まで目玉とびだしたままだった 気が狂っていました(褒めています)

スンダDance

気が狂ってたいのちゃんソロからのBESTちゃんの安定のくだらなさでこらえていた涙がすっかりどっかいったので本当にBEST兄さんにはありがとうと言いたい
いつもありがとうこれからもよろしく

159

か、か、カワイイ~~~~~(涙)
やぶひかを引き連れて歌うちーちゃんの発想がなかったので、て、天才だ~~~!!てひれ伏しためちゃくちゃ可愛かった楽しかった……やぶひかの使いどころ最高か…ちーちゃんすき…
途中のwithB的な膝に座るとこもとても良かった 天才です

Jealous guy

で、出た~~~~ジャニオタホイホイの檻だ~~~~~~~~
檻はもはや間違いないよね……檻の使い方がうまいゆうやさすがでした 
鉄板演出だしそこまで檻にテンションあがるタイプじゃないんだけどこれはここに自担がいない身として今ツアーでいちばんうらやましかったかもしれない


One & One Makes Two
Swinging days

じゃんぷのロゴと共に現れるじゃんぷちゃん演出すき~~~~~ちょう良き たまんない
全然歌詞みていなくて気づかなかったんだけど9色でてくるんだね!?
ロゴも9色に光った、気がする この演出考えたひと天才お金あげます


キミアトラクション
マエヲムケ

シングルにどうしても思い出がよぎりすぎるのは仕方ないよね・・・
誰が光くんのそばにいるんだろう…?!てモニターみつめたらゆうやでした ゆうやありがとうだいすき
カワイイ曲なのに次のふりつけのこと考えててひたすら真顔なけいとくんがとてもすきなこと、8にんをみながら改めて再確認する
あとやっぱりいのちねちゃん可愛すぎる あざとくてかまわないいのちねちゃんが可愛いのは真理

MC

詳細レポはまじで他の方に丸投げしますがいろいろ楽しかった~~ひかるくんのおじいちゃん化がすごい笑
ひかの甥っ子?だかがもう高1で驚くだいちゃんがふつうに親戚のお兄ちゃんみたいでだいちゃんすき…
やぶちゃんのつっこみ、まじで全部すきすぎる
ゆうやさんの夏の終わりは自分で決める名言頂いた後に「もう立秋だよ」的なつっこみ的確すぎる


題名のない物語

ゆうやすっっっき・・・・・・・・・・・・
いのちゃんのピアノも相まってちょー良かったなさっき気が狂ってたひとたちと思えないほど…
コンサートをみるたびにゆうやのことすきになるんですけど、生まれ変わっても圭人くん担になりたいけど、私のクローンが出来るならゆうや担にさせたいと思うくらいにはゆうやのこと素敵なアイドルだと思ってます


流星の詩

これもすっっっき・・・・・・・・・・・・
やぶちゃんの歌声、ちーちゃんの踊り、視覚も聴覚からも美しいしかない空間だった
個人的に、カミコン09のごーくんソロがだいすきなんですが、あのときの記憶を彷彿とさせてドキドキした 誰ですかやぶちゃソロにちーちゃんを踊り子に選んでくれたのは??お金あげます
なんかほんとうソロの魅せ方がみんなイイ…


女王蜂
FLASH

バンドキタ~~~~~~~!
山田さんの眼鏡ちゃん姿かわいすぎて軽率に死
ドラム叩くゆうとくんの楽しそうな顔がやっぱりすきなのと、ゆうとくんと顔見合わせてギター弾く圭人くんがすきなこと、みたび起こる再確認事項に胸がつまってFLASHがいちばんアルバムであ、これすきだな~て思ったんですけど、終わった後「アレッFLASHなかったな…」て思ったので記憶が死んでて申し訳ございません FLASHはありました
結構な圭人担さんが思っていると思いたいんですけど女王蜂って絶対けいとくん歌ったら最高じゃないですか…?!て思ってます2年後待ってますからね


チョコラタ
いやカワイイ~~~~!
可愛ければかわいいほどこの降りつけ踊る自担みたかった分かる分かるよそれでも2年待つしかないんでしょう知ってる!!!!!!(デジャビュ


我 I Need You
明日へのYELL

出た~~~!鉄板の流れ~~~!鉄板すぎてひかるくんの恋のショーターーイ明日へのエーーーールがひとつながりになっている私の中で
ウィーンじゃなーいのところ歌ってくれたのまたゆうやだった ありがとうゆうや
鉄板すぎるけどタオル回すのやっぱ楽しいね


Do it again

ネタバレ全回避し続けてたのにこれ、会場に向かうバスで近くにいた女の子たちが山田さんのソロやばいよ!ベッドだよ!的な話してるの聞こえちゃってハ!?そんな手越さんみたいなことある!?(※ネバーランド)て震えてたんですけど、手越さんのアレをまさに宮城でみたとき友達と顔見合わせて笑った(※すみませんにゅすは手越さん推しです一応)記憶を思い出してしまってごめん
羽にまみれた山田さん天使すぎて美の骨頂だった キレイ・・・・・・・・・・
山田さんに俺との夜を想像して聴いてね(ハート)と言われてもそんなタイプのオタクではないのでそこはごめんだけど、オタクにそんな提案打ち出してくる山田さんがだいすきよ笑


PINK

ほんっとかっこいいんですよね歌って踊る八乙女さんって………
さっきのMCまじでおじいちゃんだったのにな……ギャップありがとう
この曲メンステだけど、センステ近くで黄色のキンブレ強めに振っている強火八乙女担のひとがスタンドから目の端にみえて「さすがやな…」と思ってしまった つよい


Waiting for the rain

私とりんとりんがとてもすきなんですけど(突然の告白)このタイミングでソロにジャズ選ぶとか英語の歌詞とか節々に圭人くんからの影響を感じてしまうのはひいきめかなあ……
ゆうとくんがそういうことするタイプと思ってる訳ではないんですけど、なんかでも勝手にいろいろありがとうって思う
裕翔くんもほんとう年々素敵に年を重ねてるなあっておじさん目線ですけどとてもうれしいな


TO THE GALAXY
Dance The Night Away

斜めにせりあがったセンステでパフォーマンスするのクッソすごい…!
語彙がなくてアレですがこの演出にも本当にお金をあげたい
Dance~は、ありやまシンメだいすき厨こと全私が泣いた
My Girlだけで一生食べていくと誓いを立てていたのでいちばんてっぺんでシンメで踊るありやまをみれてもう、この時間はごめんふたりしか観れてなかった 感無量です


White Love

冒頭からどうにか奥にしまってた涙ですが何故だかここで堪えきれなかった
去年のドームツアー名古屋で披露されたとき、9人のハートみて会場でワアッてしあわせな気持ちでいっぱいになったこと、ちーちゃんの映画なのにがっつり調べてて名古屋の映画館の告知までする圭人くんがすきだったこと、ブアーーーて思い出されてなんかもう涙がでた
でも目の前も8にんもだいすき ハァ~~~~~~~


ウィークエンダー
真剣SUNSHINE

ウィーケンは圭人くんのパート、ひかにゃんが煽り台詞を言ってて歌わなくて、そっか歌わないって選択もあるんだな…って要らん深読みかもだけど光くんありがとうってなった 
全くツアーも決まる前からも「誰がこの2年乱れた髪かきあげるんだろうか…」て思ってたけどそれはやぶちゃんでした
歌わないことも歌ってくれることも全部ありがたみしかないです
マジサンて特に絶対聴きたい!!て欲してはないけど笑、だいちゃんの湘南ノ風芸とかなんやかんや元気もらえて楽しくなる すきです


COSMIC☆HUMAN
またこの場所で

「またこの場所で」ってこれいま歌われたらどうしたってそういう意味でのまたこの場所で、に聞こえちゃうのがさ~~~…いやもう~~~~(語彙の不足)
やぶちゃんの「再会を願って」て曲紹介もどうとでも捉えられるけど都合よく思えばどうとでも捉えていいってことだよね…
本当やぶちゃんが居てくれてありがとう ってここ数か月強く強く感謝してる やぶちゃんありがとうみっくんととっつーといっぱい美味しいもの食べて…
最後下がってくときの山田さんの笑顔が可愛くてこの笑顔100年先も守りたいってそう思うよ


アンコール
「ありがとう」~世界のどこにいても~
We Believe
YOU & I

ありせかくると思わなくて笑ってしまった笑 いやだいすきだよありせか!
有岡さんのThanks今日も絶好調でした!!
光くんの振り絞れ~~~でまじで振り絞って声だすの、とても楽しい とても楽しかった


あまりの強さになんの曲だか忘れたんですがスタトロで山田さんがお近くをお通りになられたとき我々一帯に向けられた笑顔がまぶしすぎて可愛すぎて冥土の土産レベルでした
もう山田さんの笑顔ってなんであんなに可愛いの?!涙でる笑ってくれるだけでうれしいだいすき

 

まんがいち、どこかで圭人くんの存在を思わせる演出あったら引きつけ起こすと思っていたけど、潔く8人でのコンサートでした
じゃんぷちゃんて優等生だし器用不器用だし現代っ子だしそうだろうなあと思ってたしそれでいいと思う
ずっと楽しくってときどき淋しくってまたでも楽しいきもちにさせてくれて、その繰り返しで、こんな風に2年が過ぎていくんだなって分かった

なんか自分が圭人くんいない8人なんて無理もうみれない><状態になったらウケるなって観る前に考えてたんですけど、変わらず8人のこととてもだいすきだし、圭人くんがだいすきだなってどちらへの思いも深まってしまった
本当は下の記事で書いた通り、留学から強くなって帰ってきたら圭人くんのこともっとすきになっちゃう♡からこの2年で8にんをいっぱいすきになりたい♡と今も思ってるけど結局こうなるっていう笑
このくそ長文章書いてて「…8にんのツアーの感想の割にずっと圭人くんの話…してるな……??」て自分でウケましたすみません
でも正解のないことだから自分の気持ちのままにいたい
このツアー入れて本当に良かったです 
「今年こそレインボーキャンディーガールやってくれなきゃ無理無理無理」とか毎年言ってるけど結果始まったらもう楽しくて後々あの曲やっぱやらなかったな……て思い出して来年また以下同文みたいな笑、きっとその繰り返し
そうやって続いていけばいいなって夢をみています


ありがとうまた会おうね

 


最終的にもしこんなくそ長支離滅裂ブログをここまで読んで頂いた誰かが居るなら私は自給を差しあげたい どうもすみませんでした…!!!