顔がイイ以外の語彙力がない

140文字で足りない事

書くのに3日間かかったブログ

~前置き~
特に負の感情はない(はず)ブログです
解釈違いの方はご勘弁だよ!

 

おたくの得意技!妙に長いブログを書くぞ!!!と思ったものの何から書いたらいいかわかりません!!!
とりあえず元気!!!
思っていたよりずっと落ち着いています


じゃんぷちゃんに関しては、圭人くんについては、予感していた
V6さんに関しては全く予感していなかったので「なんとなくそんな気がしてた…」とか言っているひとをみかけては、ええ…うそだろ微塵も思ってもなかったょ…て感じだし、これまでも度々去っていかれた方々のファンの方のブログとかで「予感があった」とみるたびにそんなことわかるものなのかなあ…、ってピンときてなかったんですけど
年始に読んだ本に、「最善を望み 最悪に備えよ」って言葉があって、それは確かに大事だな…と痛感して、今年はじゃんぷちゃんのファンとしてそう心がけて生きよう、と思ってました
やってみたら最善を期待しながら最悪を想定するって大変むずかしかったけど笑
そうこうしているうちに、じわじわと…なにか、なにかが、起きている、って、なんかじわじわとした予感があって
(そしたらV6さんからの大切なお知らせが青天の霹靂すぎたんですけどそれはまた別のお話として)
圭人くんの28さいのお誕生日が来て
おめでとう!っていっぱいお祝いのきもちを念じながら、離れて迎えるお誕生日、3回目だな…って、私たち、本当にがんばって待ったな……って、いろいろ振り返ってなんだか途方もないきもちになって
待ち切った、なあって感覚がしてた
その日、うるじゃんが裕翔くんのターンで、この2年あんなに我々にけいとくんトピックスをご提供くださった中島さんがよ、エイプリルフールですね!とか新年度ですね!とは話題にしたのに、けいとくんのお誕生日にまるで触れなかったことが予感のクライマックスで
ああそろそろ、なのかもなあ、って思っていた ら、思ったより早くお知らせが来た…笑 という かんじ


メールに気づいておらず先にLINEニュースをみてしまったため ああそっか…と胸が絞まりながら動画を開いて、そこにわたしははちにんが居ると思ってたので
…?!け…いとくん…!?!ここは日本…?!ニューヨーク…!?とまじで目玉がとびでた
山田さんが至極正論を言ってくれて、そうだね、そうだね、って頷いて聞いていた
山田さんがまた留学発表のときのような死んだ目をしていたらどうしようと思ってたけど(本当にこわすぎたあの頃の山田さんの表情の乏しさは)あの時とは違ってた そんなに意志が固いなら、仕方ないんだよね
約束、守れなかったのに、にぎやかしてくれて、柔らかい雰囲気にしてくれた、はちにんが、優しさがうれしくて、待ちくたびれた精神にしみすぎて、
ずっとずっとずっとこの9人がまたみたくて待ってたんだ


みんなで同じ夢を追ってほしかったけど2年もあったら違う夢をみつけてしまうかもしれないって心のどこかで思っていたよ
でも2年半ずっとだいすきなまま待っていられた
はちにんでの活動も楽しく追っていられた
緑色の服を着ていけなかったコンサート 変わる歌割り 新しいお仕事が決まるたびうれしいのに淋しさもあったしここにけいとくんが居たらっていつも思ってた
来年のアルバムは9人かな、来年のカレンダーこそ9人かな、って自分をはげまして、気持ちを切らさないようにスマホもパソコンの待ち受けも9人にして 
たまに雑誌の片隅とかで誰かがけいとくんの話してくれたらそれだけで供給だと思えて
待つことは長くつらかったのに、圭人くんがすきだからそれだけで待てた
本当によく…がんばった………
私たちもがんばったしけいとくんもがんばったしはちにんもずっとがんばってた 無駄じゃない2年だった、本当に走り切った
きっとだいすきなままで待てる限界が近かった


約束、したのにな~~~~~~ほんと勝手だな~~~~~~とは めっちゃくちゃ思うよ?!?!!?!
でもほんとうに不思議と怒ってはいない 呆れても ない たぶん
かといって他担からけいとくんに対して怒られたらキレてしまいそうなので(ひどい)我々岡本担にはマジで怒っていい権利はある ばか ほんとばか 約束を反故しても叶えたい夢なんて、みつけないで良かったのに、ばか
そんなばかなけいとくんがすきなんだよ
こんなに全員孫の様にかわいく思えるなかでわたしが決めた推しはけいとくん 
井ノ原くん以外に自担はいらないと思っていた人生だったのに初めてできた年下の推し それがけいとくんでほんとうに良かった


わたしが考えていた「最悪のパターン」例は
①昨日付でやめたよとかいう事後報告
②しかも誰が書いたかもわからん文面での事後報告
③爆速でSNSデビュー
(※念のためTGSくんのことはdisってないです彼はなんかホラ彼だから……)
こんなかんじなので
本人の口から聞けて、メンバーの口から聞けて、しかも最後ほんっっ…と恐縮なことにステージに立たせてくれるなんて9人がみれるとは……
ふつうに配信を楽しみにしていた方にはまっっっっじで申し訳なく思うけど、こんな場を許してくれたはちにんにありがとうのきもち…申し訳ないくらいの救済…きっと亡霊にならずに成仏できる
3日間ライブ楽しんでへいせいじゃんぷの圭人くんファンとして走り切って、そのあとのことはそのあと考える笑


「最悪」を想定しながら、経験上、けいとくんのいないじゃんぷちゃんも推したいならばだれかひとり推しを決めなきゃだよな…とは考えていたんだけど
こんな誰が読んでくれるのかもわからないブログの片隅だから包み隠さずいうとわたしはかつんはじゅんのすけがすきだったしにゅすはゆうやくんがすきだった、
そして彼らは去って行った( )わたしは、これからもどちら(去る側/残る側)も応援したいと思っていたけれど 現状亡霊寄りになっている
グループ感がすきで、関係性がすきで、その上で推しが居たからひとたびそれが崩れてしまうとこんなにきもちが変わってしまうんだと…矛盾するけど残る側の子に「グループを守ってくれてありがとう!!!」とはもちろん思う
でもどうしてもつい2度と戻ることのない日々を憂いてしまう…………(つらい)
9人の亡霊にはなりたくないので、4/12以降はほんとう探り探り…探りつつ…今よりゆるいおたくになるかもしれないけど…応援していけたらな……
けいとくんについてはマジで試用期間です
とにかく2年半の成果をみせてくれるんだろう?それを経て今後のスタンスを決めます ああやっぱりじゃんぷちゃんのけいとくんがすきだったな、って思ってしまうなら、今までのすきなきもちごと大事にタイムカプセルにそっとしまおう
シビアな道だって分かった上で決めたんだろうから遠慮なくシビアにいきます!笑 


ねえでもねほんと、2年前やめないでくれてありがとうね
じゃんぷのけいとくん担で居れた6年半ほんとうに楽しかった
こういうとき過去形でいうひとに対して「もうすでに過去形なんか~~い」て思っていたけどはじめてその域に達したと思える、悔いがないから
いちみりも悔いがないと言えばうそになるけどでも ありがとう うれしい 楽しい だいすき かわいいばかなあの子へ きれいごとだと言われてもいいきらきらしたはなむけをあげたい


こういうとき全部吐露したほうがいいのか少し包み隠して言えばいいのかよくわからなくてとりあえず前者を選んだ
なのでとりとめないけどもう知らん どうせ広大なネットの片隅だ
3日間!配信ライブ楽しむ!MANTRAうたってくれよな!?