顔がイイ以外の語彙力がない

140文字で足りない事

推しの22歳のお誕生日に書き留めたかったブログ

これは「すきになっちゃいそうだから警戒していたけど結果すきになっちゃった経緯」をただただ書き留めるオモロないブログ


V6ファンになって今年で24年目に入ったんですが(数字こわい)
(その間突然Hey! Say! JUMPに転がり落ちるビッグトピックスもありつつそれはまた別の話として)

2021年の11/1、V6のラストコンサートが終わり(今もラストだと信じられないレベルではある)
余韻で生きてるような中で始まったんですよね、
ご察知の・・・「GIFT for X」という番組が・・・・・・・

これはまず新番組はじまるって予告の時点で、11月の自分の情緒が不明瞭すぎたしジュニアちゃんそこまで詳しくないし「まさか7 MEN 侍ちゃんと絡むとは…」「あまりにも世代違いすぎてV6のこととかなんとも思ってなかったらどうしよ…」とめちゃくちゃ不安だった
(今となったら偏見すぎてごめん)
ただりんねくんのことは山田さんをすきだとか一人称がりんねの可愛い子だと知っていてすきだなと思っていた
あとのメンバーはまあぼんやり知ってるかな~くらい、嶺亜くんはちっちゃい頃から居る子だよな~とか
そんなんで初回を観たところ、矢花くんと嶺亜くんの第一印象がとても良くて「いい子達だ良かった…」とまず安心したことは覚えてる
(そして若い子とコミュニケーション取るまーくんの図が新鮮で可愛かった)

その後次々にでてくる侍ちゃんもみんな可愛くて、
唯一、本髙くんには「この子はクイズ番組とかピンで出てて忙しそうだからこんな一介の配信番組になど来てくれないんじゃないか…」と思っていたのだけど(偏見ごめん2)
なんかコロッケの絵描くのに計算式つくりだすし絵のクセが強いし(おかもち回)思いのほかちょけるし(キャンプギア回)お顔が強いのに「りんねぇ」とかもちょもちょ話すの可愛いし、
「みんな可愛いし沼こわいからYouTubeとか絶対みないようにしよ~~~でも本髙くん気になるな~~~」てふつふつ思っていて
母の日会で矢花くんがお誕生日に本髙くんからお花もらったと言っていたのもエッ メンバーに?お花を??と気になりすぎて、その回辺りでちらっと侍ちゃんの話ツイートしたら、
ふぉろわさんに「みくにさん矢花くんすきだと思います」と言われて エッ、矢花くん??そうなのか ほぉ~くらいに、思っていた この時は
矢花くんのことは良い子だな~MCもうまいしなんでも出来るしすごい子だな~という印象だった この時点では

ついでに(?)職場がBTSのおたくが多いのだけど、活動休止の発表があって
みんな落ち込んだり「新しい推し探す…」とか言いだしてる子とかいたりして、
「みくにさんは新しい推しとかいないの?」て聞かれることがあり
「いや~~~最近坂本くんがジュニアの子と共演してて…可愛いな~~~とは思うけど…私がV6ファンになった頃生まれたような子達だと思うと若すぎて………」なんて話していた
ジュニア分かるひともいるので「せぶんめんだと誰がすきなのー?」「うーん本髙くんかなあ、、」なんて話したりして

YouTubeみないようにしよ」と言ってた割にはいつの間にか侍日報はチェックするようになってて、
ライブの準備でいそがしそうにしてるの分かっていたから、ジャニエクが公演中止になったときなんだかすごく胸が痛んでしまい……
やっと幕が開いて、良かったねえ、謝らなくていいんだよお、、ほんとええ子達や…、、、と涙腺弱おじさん発揮しつつ
やばこんぴちゃんのサプライズボックス回がハッピー最高すぎて何回もみかえしながらにこにこしていたら
ふとついったでGINGERさんのジャニエクのレポがあがってるのみて(これ https://gingerweb.jp/trend/article/lifestyle/20220609-johnnys-experience)おっどれどれ~と覗いたところ

「ハッ??ステージの矢花くん…こんなかっこいいの…!?!?」

とまじで目玉飛びでて

ぎふふぉの矢花くんの穏やか~な印象が強かったのに えっなんかキリッ…て… エッ まゆげの開始地点とかも違ない…?(?)エッ男やん……(?)て
黒髪サラストビジュ大優勝も相まって もはや翌日の仕事中(え…矢花くん…顔が良い…)しか考えられず(やばい)
前述のジュニア分かるBTSおたくの先輩に「こないだ本髙くんがすきかもって言いましたけど…ライブレポみたら矢花くんの顔が良すぎて揺れてる…」て言葉に出してしまったら余計に気になりだして
いよいよ侍ちゅーぶ…みるか…?まだホラ沼とかじゃないから大丈夫…踏みとどまれるから…
と牽制しながら「なんかこれが面白そうだな」と矢花改造計画をまず観始めたところ

「分かる わたし矢花くんすきだわ 分かる」

と全理解した


・なんか全員からいじられてる
・お顔が可愛い
・ほっっっっそい
・お顔が清楚
・儚い
・歯並び悪いこすき
・優しさがすごい/怒の感情を感じない
・顔が 良い
・つっこみのセンスが高い
・なんか無機物にも「さん」とか「ちゃん」とかつけて呼んでくれる
・演奏しだすと人変わる
・優しくされると泣いてしまう
・顔がキレイ

etc………
次から次へと…「え?わたしの好みを全部詰め込んでギュッとしたんですか?」レベルに好き要素しかなかった……


なんか、V6がみれなくなって、だいすきなことにずっと変わりはないけど、ずっとどこか淋しくて、
じゃんぷちゃんも相変わらずだいすきだけどその中にけいとくんが居ないこと一向に慣れなくて、
新しく誰かをすきになることで癒されるのは簡単だけどなんかそうしたくない自分もいて・・・・・・どうしよ・・・と・・・
めちゃくちゃ侍ちゅーぶを漁りぎふふぉ観返しながら謎の葛藤する日々をひとつきくらい送ったのちに

「いやあかん もうすきだわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と観念した・・・・・・という・・・だいぶ紆余曲折した経緯でしたね・・・・・・

 

ずっとデビュー組をすきだったので「えっ…こんないい曲なのになんで音源ない…?」「ら…ライブDVDないんか…??」などあまりにいろいろ違くてなんでデビューしてないんだ………と頭抱えているけど
きらきらしていて可愛いせぶんめんちゃんをみているとV6をすきになったばかりの頃の気持ちとか景色とか、思い出したりなんかして、まぶしすぎてふいに涙でちゃったりなんかして
いい子達をすきになっちゃったなあと思う これからもっとすきになりたいなあと
本当にすべてのきっかけのGIFT for Xさんには頭があがりません一生愛す一生課金させてくれ週3くらいOAしてくれ

わたしの推しの共通点は、優しくて周りに気を遣うひとで、大丈夫かな?ちゃんと休めてるかな?と心配になっちゃうひとだと思ってて
矢花くんももはや本当にジャストミートすぎて、大丈夫かな?おいしいごはん食べてるかな?といついつも思ってしまう
22歳のお誕生日おめでとう 絶対しあわせに生きていてね


よくばりだけど今までの推しちゃんたちも新しく増えた推しちゃんもみんな大事にしていたい
わたしはおかげさまで毎日とても楽しく生きてる 生きていくぞ

もはやそれしか出来ない人生だ